ブログの記事は自分に向けて書いたものがなぜか一番人気になっている


私は複数のブログをもっているのですが、それらのブログの中の記事でアクセス数が多いのは、何故か自分のために書いて向けた記事です。自分に向けた記事の3種類を紹介します。
◇◆◇

目次

1. 自分のためのメモ的記事

自分がルーティンでしていることがあって、それをする順所をメモってあります。そのことをする度に手順をそのメモで確認しています。

あるとき、そのメモをブログ上で公開したら、いつの間にかトップアクセスの記事になっていました。

2. 自分が興味があることを調べた記事

とあるものを買いたいと思ったのですが、種類があり過ぎてわからなかったのでその種類の違いを調べてみました。

私と同じように種類の違いを知りたい人もいるだろうと思って調べたことを共有したら、これもトップアクセスの記事になりました。
◇◆◇◆◇

3. 自分のしていることを記録している記事

自分が日々実践していることを記録していて、それをブログに掲載したら、トップアクセス記事になりました。

自分が欲しい情報のためなら、結構キチンと調べるものですものね。

ですので、そういった自分のためにした何かの情報を試しにブログに掲載してみるといいです。

トップアクセスになったり、いい線いくかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次